女性交流会 実施報告

明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 福岡

<開催日>2017年10月31日   <開催地>福岡県(電気ビル共創館)


 9月の岐阜開催に続き、福岡市の電気ビル共創館にて「明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 福岡」を開催いたしました。当日は働く女性を中心に80名を超える参加がありました。

 はじめに、福岡県男女共同参画センター「あすばる」センター長の松田美幸様からのご挨拶の後、NTTコミュニケーションズ株式会社の常勤監査役・小林洋子様のご講演では、「上司の本気と女性の覚悟次第で福岡の女性はもっと輝ける」との力強いメッセージをいただきました。


福岡交流会 <「あすばる」センター長・松田美幸様>
福岡交流会 <会場の様子>

 
 続くパネルディスカッションでは、県内第一線でご活躍をされている女性幹部3名が登壇。松田様にコーディネーターを務めていただき、ANAクラウンプラザホテル福岡 総支配人の原めぐみ様、西日本新聞社 販売局企画開発部長の甲木正子様、九州電力(株)コーポレート戦略部門 グループ会社戦略グループ長の青木計世様から、ご自身のキャリアとともに、仕事に対する姿勢、弱みを強みに変えるコツなどについてお話しいただきました。

 終了後は登壇者を囲んで懇親会が行われ、盛況のうちに終了いたしました。

福岡交流会 <基調講演>
福岡交流会 <パネルディスカッション>
参加者の声

e_title_118.png 自分自身もスイッチがはいるような内容でした。

e_title_118.png 今後の女性活躍推進に活かせるヒントをたくさんいただきました。素晴らしい企画だと思います。

e_title_118.png 現在悩みが多いのですが、一つひとつクリアして地域のため、子どもたちのために立ち上がろうと思います。3人のパネリストの方の話を伺い決心がつきました。

e_title_118.png 皆様の覚悟とはじめからこうだったわけではないという歴史を伺い、これからの指針となる言葉をたくさんいただきました。

交流会開催ページへ今後の交流会 開催予定