女性交流会 実施報告

明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 岐阜

<開催日>2017年9月26日   <開催地>岐阜県(じゅうろくプラザ)


 岐阜市橋本町のじゅうろくプラザにおいて、「明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 岐阜」を開催し、働く女性を中心に約80名の方にご参加いただきました。


広島交流会 <基調講演>
広島交流会 <パネルディスカッション>

 
 NTTコミュニケーションズ株式会社の常勤監査役・小林洋子様による基調講演では、女性活躍推進の必要性や、意識改革について、ご自分の体験も混ぜながら熱く語ってくださいました。
 続いて、岐阜県内でご活躍されている女性幹部3名によるパネルディスカッションを行いました。小林様にコーディネーターを務めていただき、たんぽぽ薬局(株)代表取締役の松野英子様、(株)岐阜新聞社編集局生活文化部部長の箕浦由美子様、(株)十六銀行名古屋営業部副部長の西村和子様にご登壇いただき、ご自身のキャリアを通じて経験したことや後輩女性へのメッセージなどについてお話しいただきました。

 最後の懇親会では、気軽な雰囲気の中で意見交換が行われ、参加者同士が交流を深め合う場となりました。

参加者の声

e_title_118.png 同じ岐阜で同じように頑張っている女性と交流ができて良い時間でした。

e_title_118.png 我々の代表である政治家も、男性・女性・障がい者・LGBTの人の割合と同じ割合であるべき、という小林先生のお話は、本当にその通りと思いました。

e_title_118.png 女性がもっと輝いて働くことができる職場づくりを考えるとても良い機会となりました。私自身も新たな仕事にチャレンジしていこうという前向きな気持ちになれました。

e_title_118.png 生の声で情報交換ができる懇親会がとても有意義な時間でした。

交流会開催ページへ今後の交流会 開催予定