女性交流会 実施報告

明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 広島

<開催日>2016年11月26日   <開催地>広島県(広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと))


 広島市男女共同参画センター・ゆいぽーとにおいて、「明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 広島」を開催し、働く女性を中心に約70名の方にご参加いただきました。


広島交流会
広島交流会

 
 女性の活躍推進について岩田会長による基調講演の後、引き続き岩田がコーディネーターを務め、広島県内でご活躍されている女性幹部3名によるパネルディスカッションを行いました。(株)中国新聞情報文化センター取締役の坂井幸様、広島電鉄(株)人財管理本部人事部長の嶋治美帆子様、マツダ(株)CSR・環境部長の森川圭子様にご登壇いただき、ご自身のキャリア形成や後輩女性へのメッセージなどについて語っていただきました。

 最後の懇親会には松井市長にもご参加いただき、交流を深め合いました。

参加者の声

e_title_118.png 「人は何歳になっても成長できる」、一番聞きたかった表現であった。明日から少し頑張ってみようと思いました。

e_title_118.png 私自身、今年入社したばかりで、今後のキャリアについてうまく想像できないという不安を抱えていました。皆様のお話をお伺いし、働き方・人生の選択の仕方についてヒントをいただきました。

e_title_118.png 広島という限られたエリアのビジネス界でもそれぞれのキャリアを確立されている方がいらっしゃることが、身近に感じられ励まされました。

e_title_118.png 「チャンスは断らない」「たくさん井戸を掘る」、悩むことがあればこの言葉を思い出してチャンスを得ていきたいと思います。

交流会開催ページへ今後の交流会 開催予定