女性交流会 実施報告

第5回 明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 大阪

<開催日>2016年11月2日   <開催地>大阪府(大阪国際会議場)


 今年で5回目となる「明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 大阪」を11/2に開催し、約230名の方にご参加いただきました。

 パネルディスカッションでは、(株)読売新聞 企画委員の永峰好美様をコーディネーターにお迎えし、パナソニック(株)役員の小川理子様、西日本旅客鉄道(株)執行役員の多田真規子様、井村屋グループ(株)専務取締役兼イムラ(株)代表取締役社長の中島伸子様にご登壇いただき、体験談とともに働く女性へのメッセージを語っていただきました。


大阪交流会
大阪交流会

西日本旅客鉄道(株)執行役員 多田真規子様


大阪交流会
大阪交流会

パナソニック(株)役員 小川理子様

井村屋グループ(株)専務取締役
兼 イムラ(株)代表取締役社長 中島伸子様


 コーディネーターとパネリストを囲んだ懇親会では、参加者同士の交流や名刺交換の場となりました。参加者からは「パネリストの方と直接話す機会があり良かったです」「次回も参加したいです」などの感想をいただきました。

参加者の声

e_title_118.png 男性ばかりの環境で最前線で働いてきた女性のお話はとても説得力がありました。意外だったのは、女性だからというよりも自然体で臨んでいたという方がいらっしゃったことです。女性がほとんどいない中で、性差に甘えず仕事に臨んできたということを感じました。

e_title_118.png 管理職や役員を経験された女性はまだまだ少ないと思いますが、その中で3人のお話を聴けて光栄に思いました。初めは「女性だから」というのを思われないように働き、今は「女性だから」できることを探されていることが印象的でした。

e_title_118.png 心にしみるお話も多く、自分のエネルギーにもなりました。

e_title_118.png 一歩踏み出す勇気を持とうという気持ちになりました。チャレンジします!

交流会開催ページへ今後の交流会 開催予定