女性交流会 実施報告

明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 札幌

<開催日>2016年9月30日   <開催地>北海道(札幌エルプラザ)


 札幌エルプラザにおいて、「明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 札幌」を開催し、働く女性を中心に83名の方にご参加いただきました。


札幌交流会基調講演
札幌交流会

 
 女性の活躍推進について岩田会長による基調講演の後、パネルディスカッションでは(株)北海道銀行旭丘支店長の萱場元乙様、(株)札幌丸井三越の執行役員・札幌三越店長の羽山ひの木様、(株)道新文化センター代表取締役社長の日浅尚子様にご登壇いただき、岩田がコーディネーターを務めました。

札幌交流会パネルディスカッション1
札幌交流会パネルディスカッション2


 最後の懇親会では46名が参加し、コーディネーター、パネリストから直接アドバイスを受けながら、参加者同士、交流を深め合いました。

参加者の声

e_title_118.png 4人の女性たちがとにかく格好良かったです。言葉ひとつひとつに重みがあって響きました。

e_title_118.png 札幌にこんなに魅力的に活躍しているトップの女性がいることを知って、とても収穫になりました。本当に引き込まれパワーをいただきました。

e_title_118.png 管理職になりたいという部下を育てなければならないものの、自分自身がまだ管理職になって良かったと思えるものがなかったのですが、本日色々とお話を聴かせていただき、腹落ちするものがありました。

e_title_118.png 人事異動の時期と重なり、パネリストの皆様の体験談はどれも心に刺さるものばかりでした。不安で仕方なかった自分ですが、少し考え方を変えて、私なりにまずは一つ上の世界に飛び込んでみようと思いました。

交流会開催ページへ今後の交流会 開催予定