女性交流会 実施報告

第7回 明日のビジネスを担う女性たちの全国交流会 in 東京

<開催日>2017年3月6日   <開催地>東京都(学士会館)


 2017年3月6日、今年で7回目を迎えた「明日のビジネスを担う女性たちの全国交流会」が東京・学士会館で開催され、180名を超える女性の皆様にご参加いただきました。


東京交流会

経済同友会 副代表幹事 小林いずみ様

東京交流会

グーグル合同会社 執行役員 仲條亮子様

東京交流会

カルビー(株)上級執行役員 鎌田由美子様

東京交流会

(株)日立ソリューションズ 常務執行役員 富永由加里様

 
 今年はコーディネーターに経済同友会の副代表幹事を務められている元・メリルリンチ日本証券(株)代表取締役社長の小林いずみ様をお迎えし、パネルディスカッションを行いました。小林様はじめ、パネリストのカルビー(株)上級執行役員の鎌田由美子様、(株)日立ソリューションズ常務執行役員の富永由加里様、グーグル合同会社執行役員の仲條亮子様から、ご自身のキャリア形成や転機、後輩女性へのメッセージなどについて語っていただき、参加者のみなさんは熱心に耳を傾けていました。

 最後の懇親会には過去に交流会でご登壇いただいた方々もお招きし、交流を深め合いながら、 盛況のうちに終了いたしました。


※「ダイバーシティ21」第29号(2017/6/末頃発行)にて、開催レポートを掲載予定です。



東京交流会
東京交流会

懇親会の様子

参加者の声

e_title_118.png 会社に女性があまりいないため、こういう場で交流できるのは非常にありがたいです。

e_title_118.png 自分がまさに今悩んでいることもご経験されて現在の地位にいらっしゃることを知り、等身大の女性リーダーのお話として、とても有意義と感じました。

e_title_118.png 「自信を持つ」「全部できると思わない」「リーダーシップはいろんな型がある」など、とても共感することが多かったです。

e_title_118.png あきらめかけていたキャリアですが、もう少しがんばれるかな、と前向きな気持ちになれました。