ハラスメント事案解決のためのサポート 「ハラスメントお助け隊 エマージェンシー・サービス」

ハラスメント事案が発生した場合、対応を誤ると事案が深刻化し、解決が困難となってしまいます。めったに起きるものではないため、人事労務担当者も対応に不慣れで戸惑うことが多いと思います。
当財団では、ハラスメント事案が発生した際に、専門家が事案解決をサポートするサービスを提供しています。

貴社のハラスメント対策は万全ですか?

● 高い専門性 : 調査・研究に基づく知見を多角的に提供。

● 専門家集団 : 全国各地の当財団認定コンサルタントが対応。
             ご相談内容により、コンサルタントまたは弁護士の派遣が可能。

● 長年の経験 : 法律施行以来の実績を活かしたサービスが可能。

専門家が事案解決をサポートいたします。

①事案確認のためのヒアリング調査

ハラスメント事案の内容把握のため、企業の担当者に代わり専門家が関係者への事情聴取を行い企業に報告します。

②事案解決のための相談・助言

企業内で速やかに、ハラスメント事案を解決するために、専門家が企業のご担当者からの相談に応じ具体的な情報提供・助言をいたします。
例えば、
 ●事案解決のための手順
 ●事実確認の方法
 ●異動や処分等を含めた当事者への対応 等

お問合せ先

■本部では、下記関西事務所の管轄を除く全ての都道県からのご相談を承っております。
TEL:03-5844-1665 FAX:03-5844-1670
お問合せフォームはこちら

■関西事務所では、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、奈良のお客様からのご相談を承っております。
TEL:06-4963-3820 FAX:06-4963-3821
お問合せフォームはこちら