公開セミナー実施報告

ハラスメント相談担当者研修 アドバンス編

<開催日>2017年7月14日   <開催地>大阪府     


 ハラスメント相談担当者としての上級スキルを修得することを目的として、財団客員講師の井上泰世氏が講師を務め、「相談担当者セミナー・アドバンス編」を実施しました。

 相談担当者・被害者・行為者・第三者への聴取等、6つの事例をもとに様々な場面をロールプレイにより実践的に修得していただきました。
 参加者がそれぞれの疑問点を投げかけ、講師が一つひとつ丁寧に応えながら、対話形式で進め、相談担当者としての聴き方、事実確認、中立性の見極めについて学びを深めました。  多数の参加をいただき盛況のうちにセミナーを終えました 。


170714b.jpg
参加者の声

e_title_118.png 講師のお話しは、とても分かり易くポイントが明確だった。また、ロールプレイ後にもアドバイスをいただき、大変勉強になった。

e_title_118.png ロールプレイにより事例を多く体験することで、相談担当者としてのスキルを磨くことができた。

e_title_118.png 話を引き出すことの難しさを体験し、デリケートな内容についての扱い方を学ぶことができた。

相談担当者研修アドバンス編開催情報へ今後のセミナー予定