公開セミナー実施報告

ハラスメント相談担当者研修 アドバンス編

<開催日>2017年3月8日   <開催地>東京都     


 3月8日(水)東京・中小企業会館において、相談担当者としてより実践的なスキルを磨きたい方に向けた「ハラスメント相談担当者研修 アドバンス編」を実施し、当財団客員講師の下村信子が講師を務めました。スキルアップ向上のための実技体験に加え、講師の講評も得られることから毎回人気のセミナーで、今回も20名を超える方々にご参加いただきました。

 相談は被害者や行為者からだけでなく、第三者へのヒアリングが必要となる場合も生じます。セミナーでは、マタニティハラスメントの相談など最新のケースも取り入れながら、様々な対応についてロールプレイを通じて実践スキルを学びました。また、参加者同士の意見交換なども活発に行われ、相談を受ける際の話し方や聴き方を見直すきっかけにもなったようです。

※2017年度も開催予定です。日程が決まり次第、下記「今後のセミナー予定」に掲載いたします。


170308_03.JPG
170308_02.JPG
参加者の声

e_title_118.png 幅広く様々なケースを学ぶことができました。

e_title_118.png 他の参加者との話の中で気づいたことも多く、勉強になりました。

e_title_118.png ロールプレイ後の講師のアドバイスが的確で、気づきを多く得られました。

相談担当者研修アドバンス編開催情報へ今後のセミナー予定