管理職・リーダーのための 部下を伸ばす「叱り方・コミュニケーション力向上」講座

ハラスメント防止

管理職

従業員

相談担当者

人事担当者

 怒りに任せて部下を叱責し、思わぬことに相手の意欲低下を招いたり、その後の人間関係が悪化してしまうことがたびたび見受けられます。 「怒り」を伝えるのではなく、「なぜ叱っているのか」という「想い」を効果的に伝え、「あの時、叱られて本当に勉強になった」と相手の心に響く上手な叱り方・良好なコミュニケーションの取り方について、アンガーマネジメントの考え方とスキルを駆使して、職場等シーン別の伝え方と実践的な対応法についてワークショップを中心に修得していただきます。

対象

事業主、管理職、人事・労務担当者など

研修内容

アンガーマネジメントとは?

叱れない心理状態って?

相手の心に響く叱り方の心得 

感情を上手く伝える心得

職場等のシーン別・習熟度別叱り方トレーニング

 -ワークショップ&ロールプレイ-

開催概要

決定次第、当ホームページ上でお知らせいたします。

終了したセミナー

大阪府 2016年9月6日開催

場所 (公財)21世紀職業財団関西事務所 研修室
大阪市中央区本町4-4-24 住友生命本町第2ビル9階
TEL 06-4963-3820 FAX 06-4963-3821
[地図はこちら]
時間 13:30~16:30
定員 18名(※ 定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費
(お一人様)
賛助会員  8,640円(消費税込)
一   般 10,800円(消費税込)
詳細PDF 詳細PDFはこちら