女性交流会 実施報告

第8回 明日のビジネスを担う女性たちの交流会 in 大阪

<開催日>2019年10月15日   <開催地>大阪府(大阪国際会議場)


 今年も大阪にて「明日のビジネスを担う女性たちの交流会 」を開催し、200人近い方々にご参加いただきました。

 パネルディスカッションでは、(株)NTTコミュニケーションズ 監査役の小林洋子様をコーディネーターにお迎えし、アルフレッサファーマ(株) 取締役の上内まゆみ様、(株)近鉄・都ホテルズ 取締役の楳垣真弓様、積水ハウス(株) CSR部長の小谷美樹様にご登壇いただき、ご自身の体験談とともに働く女性へのメッセージを語っていただきました。


大阪交流会
大阪交流会


 コーディネーターとパネリストを囲んだ懇親会では参加者同士が活発に交流を深め合う姿も多く見られ、盛況のうちに終了となりました。

※詳細レポートは広報誌「ダイバーシティ21」第39号にて掲載予定です。

参加者の声

e_title_118.png 貴重なお話を聞くことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。自身の考え方を見直し、成長につなげていきたいと思います。素晴らしい機会をありがとうございました。

e_title_118.png 様々なバックグランドをお持ちの方々からの力強いメッセージがとてもありがたかったです。今後もこのような機会がある際には、ぜひ参加したいと思いました。

e_title_118.png たいへん勉強になりました。特に、やる気のない部下に対して何をすればいいのか、に対する回答の中で「部下の良いところを見つける」「とことん話し合う」とのお言葉を聞き、参考にしたいと思います。

e_title_118.png 毎年楽しみにしております。今年もたいへん参考になるエピソードをきかせていただいたと思います。

e_title_118.png 会社に女性の上司が少ないので、本日のお話はとても面白かったです。モチベーションが上がりました。

交流会開催ページへ今後の交流会 開催予定