女性交流会 実施報告

第8回 明日のビジネスを担う女性たちの全国交流会 in 東京

<開催日>2018年2月20日   <開催地>東京都(学士会館)


 8回目となる「明日のビジネスを担う女性たちの全国交流会 in 東京」は、2018年2月20日学士会館にて開催し、今年も170名近い皆様にご参加いただきました。


東京交流会

経済同友会 副代表幹事 小林いずみ様

東京交流会

(株)IHI 常務執行役員 水本伸子様

東京交流会

(株)ぐるなび 取締役執行役員 垣内美都里様

東京交流会

味の素(株)執行役員 森島千佳様

 
 経済同友会の副代表幹事を務められている元・メリルリンチ日本証券(株)代表取締役社長の小林いずみ様にコーディネーターを務めていただき、パネルディスカッションを行いました。パネリストには小林様の他、(株)IHI 常務執行役員の水本伸子様、(株)ぐるなび 取締役執行役員の垣内美都里様、味の素(株)執行役員の森島千佳様をお迎えし、これまでの経験や転機などについて、本音も交えながらご自身のキャリア体験を語っていただきました。

 終了後にはパネリストを囲んで懇親会が行われ、先輩方の話に熱心に耳を傾ける姿も見られました。


※「ダイバーシティ21」第33号(2018/6/末頃発行)にて、開催レポートを掲載予定です。



東京交流会

パネルディスカッションの様子

東京交流会

懇親会の様子

参加者の声

e_title_118.png 本音の話が聴けてよかったです。活力を得られる良い機会となりました。

e_title_118.png 「役員=雲の上の人」というイメージでしたが、身近に感じられました。

e_title_118.png 女性管理職として悩んでいることが多々ありますが、自分のキャラクターを活かしつつマネジメントしていきたいと思いました。

e_title_118.png 懇親会で悩みが似ている人との交流ができてうれしかったです。