【無料】人事・ダイバーシテイ推進責任者向けデモセミナー「女性リーダー育成研修」

女性の活躍支援

人事担当者

 今はもう、女性が結婚や出産を機に退職するという時代ではありません。では貴社の女性社員は男性社員と同じように、順調に経験を積み、キャリアアップされているでしょうか。

 女性活躍推進法の施行に伴い、女性管理職を増やすといった取組みに着手されている企業も多いと思いますが、無理に数合わせをすることは職場にとっても、登用された女性社員にとっても、幸福なこととは言えません。まずは管理職予備軍とも言える層を厚くして、その層に「管理職」になることの面白さを伝えることが大切です。女性社員の多くは、ロールモデル不在のなか、旧来の男性リーダー像をイメージして、「自分には無理」と思いがちです。

 今回は新たに、人事・ダイバーシティ推進のご担当者様を対象に、「女性リーダー育成研修」のデモセミナーをご用意しました。

 管理職一歩手前の層を集め、悩みや不安を共有しつつ、リーダーシップの多様性を理解し、女性社員のモチベーションアップを図ります。リーダーとしてのスキル、チーム運営の基礎が学べる人気の研修です。ダイバーシティ・女性活躍推進など各種プログラムも合わせてご紹介します。セミナー終了後に個別ご相談会(要予約)も実施いたしますので、お気軽にご参加ください。

※ 企業等の人材育成、女性活躍推進についてのご担当者様対象のセミナーです。

開催概要

決定次第、当ホームページ上でお知らせいたします。

終了したセミナー

東京都 2019年5月22日開催

場所 (公財)21世紀職業財団 本部 会議室
[地図はこちら]
時間 13:30~15:30
定員 16名(1社2名様まで)
同業者のご参加はご遠慮いただいております。
参加費
(お一人様)
無料