【無料オンラインセミナー】人事・ダイバーシテイ推進責任者向けデモセミナー「女性活躍推進のためのメンター研修」

女性の活躍支援

人事担当者

 「メンター制度」と聞いて、何を思い浮かべますか?新入社員の育成、離職防止策・・などを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。
 しかしながら、この数年、職場内の新たな人間関係の構築とキャリア開発を促進する取り組みとして、多様な人材の育成にも効果があると注目されています。 特に、女性活躍の視点からは、ロールモデルの育成、キャリア意識の啓発、視野の拡大などに効果があると言われています。 女性活躍支援にメンター制度の有効性を訴えておりました。
 今回、一部をご体験いただく「メンター研修」は、メンタリングの概要やその効果、留意点などの情報提供や、ロールプレイをとおして、実際にメンタリングを行う際のスキルを身につけていただくことで、メンターとなることへの不安軽減とモチベーションアップを図ることを目的とした内容になっています。
 本セミナーは、Web会議システム(Zoom)を利用して開催しますので、オンラインで実施する研修の効果もご確認ください。   セミナー終了後に、ご希望の方には、オンライン個別相談(要予約)も受け付けます。

※ 企業等の人材育成、女性活躍推進についてのご担当者様対象のセミナーです。

開催概要

オンライン 2020年11月11日開催

場所 オンライン形式(Web会議システムZOOMを使用)
時間 13:30~16:00
定員 15名(1社1名様まで)
同業者のご参加はご遠慮いただいております。
参加費
(お一人様)
無料
詳細PDF 詳細PDFはこちら
このセミナーへ申し込む