公開セミナー実施報告

パワハラ・セクハラ・マタハラ 新任相談担当者セミナー ~基礎から相談対応まで~

<開催日>2018年5月28日   <開催地>東京都     


 本セミナーは、新任相談担当者や経験・情報の不足を感じられている方向けの1日集中講座。この日は都内の連合会館において、財団客員講師の吉田仁志講師による講義とグループワークを行いました。

 前半は講義を中心に、相談を受けるために必要な知識・心得・相談対応手法などについて学びました。企業勤務経験を持つ講師が、自身の経験談を交えながらわかりやすく説き、理解を深めていただきました。


180528aa.JPG
180528cc.JPG


 後半は、ロールプレイを中心としたグループワークを行いました。ロールプレイで相談担当者の役割を体験していただくことで、実践的な対応スキルを習得していただきました。


参加者の声

e_title_118.png 全く知識がない中で受講しましたが、相談担当の役割・対応方法がとてもわかりやすく学べました。

e_title_118.png 自分で認識していることが間違いだったことがわかり、正しい認識を学ぶことができました。

e_title_118.png 午後のロールプレイは座学の振り返りにとてもよかったです。

e_title_118.png 講師がユニークで飽きずに学べました。失敗談も非常に参考になりました。

相談担当者研修アドバンス編開催情報へ今後のセミナー予定 ⇒ 新任相談担当者研修ベーシック編アドバンス編