オーダーメイド研修 実施報告

(株)東京クレジットサービス様で、女性部下育成のための管理職セミナーを開催しました

<開催日>2019年12月18日(東京)


(株)東京クレジットサービス様で、管理職の皆様を対象に女性部下育成のための研修を開催しました。

  ・なぜ今、女性の活躍が必要なのか?

  ・女性職員が活躍するための課題を考える

  ・多様な職員の育成マネジメントを学ぶ

  ・時間制約のある職員のマネジメントを学ぶ

  ・活躍する女性職員を育成するために

といったテーマを柱に、当財団の客員講師が講義、その後、グループディスカッションやケースワークを通じて、女性活躍を阻害する日本の従来の働き方や、アンコンシャスバイアスといった「課題」に気付いていただきました。こういった意識改革を促す研修の実施は初めてとのことでしたが、受講者の皆様の「会社を良くしよう」という意欲が伝わる、熱心な議論や積極的な発表が印象的でした。

主催者様の声(アンケート回答より)

 貴財団に今回の研修をお願いして非常に良かったと思っています。レベルの低い話で恐縮ですが、4時間の研修で、一人も眠ったりさせなかった講師の方の進め方と話しぶりに大変感心しました。

 参加者の中には、研修をすること自体に対して後ろ向きな人も少なからずいるのが常ですが、そのような人であっても、何かしらの気づきを得ることができる、内容のある研修だったと思います。

 お蔭様で、今回非常に良い印象で終えることができたので、また次回につなげることができます。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>