オーダーメイド研修 実施報告

カネカメディックス様で「女性部下育成のための管理職セミナー」を実施しました

<開催日>2018年7月9日        <開催地>東京都  


 カネカメディックス様で昨年に引き続き、課長職を対象に「女性部下育成のための管理職セミナー」を実施しました。

 なぜ女性活躍が必要なのか、女性社員が活躍するための課題を考え、その後、女性社員、若手社員、時間制約のある社員など、メンバーの育成マネジメントをケーススタディ、ロールプレイにより理解を深めました。

参加者の声

e_title_118.png 女性部下に限らず、部下、後輩に対する指導・思いに反映できる内容であった。

e_title_118.png 女性に責任ある仕事を依頼しても「やります」と言えない理由があることがよく理解できた。

e_title_118.png 単に女性育成という視点だけではなく、人材育成の観点から大切なことを学ぶことができた。

e_title_118.png グループディスカッション、ロールプレイを通して実際にポイントを把握できた。

e_title_118.png ライフイベント、本人の素質、希望を総合的に考え成長プランを双方で共有することに意義があると理解できた。

e_title_118.png 部下への必要以上の配慮はキャリアアップの妨げになると理解できた。

e_title_118.png 講師の情熱的なセリフがわかりやすく、簡潔であった。

e_title_118.png 講師が詳細に事例を出して説明してくださり、丁寧でわかりやすかった。

2018_kaneka01.JPG
2018_kaneka02.jpg

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>