オーダーメイド研修 実施報告

株式会社日新様で「女性部下育成のためのマネジメント研修」を実施しました

<開催日>2018年10月4日(東京)、10月12日(大阪)


 株式会社日新様で管理職を対象に関東地区、関西地区において「女性部下育成のためのマネジメント研修」を実施しました。当財団客員講師の深澤晶久講師が以下の内容でグループディスカッション、ロールプレイングの時間を交えながら講義を行いました。

  ・なぜ女性の活躍が必要なのか

  ・自社の現状と課題を知る

  ・女性社員が活躍するための課題を考える

  ・多様な部下をマネジメントするために

  ・時間制約のある部下のマネジメントを考える

  ・活躍する女性社員を育成するために

参加者の声

e_title_118.png ロールプレイングやグループディスカッションを通じ、言葉にすることで、頭の中で考えている以上のアイデアが浮かび、それを共有することができた。色々な意見を交換する時間が多く、互いに刺激を受けることが出来たと思う。

e_title_118.png 「期待を伝えて背中を押す」が大変参考になった。

e_title_118.png 講師の体験等も含めたわかりやすい説明と、ディスカッションも交えて学んだ事の整理が出来て、大変ためになった。

e_title_118.png 女性社員の活用にあたっての課題(現状)と、どう取り組んでいくべきかを考えることが出来た。

e_title_118.png ぼんやり悩んでいた点が客観的に明確になり、どうすれば良いか理解出来た。

e_title_118.png 女性に対して遠慮している部分があったので、男性同様、厳しくしっかり育成していくことを考えることができた。

e_title_118.png 将来の女性社員の姿を再考できる良い機会になった。

e_title_118.png 女性の働き方についての社会情勢が論理的に理解できた。

e_title_118.png 今後の意識改革になるきっかけになった。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>