ハラスメント防止DVD データ販売のご案内

テレワーク中の社員に動画配信でハラスメント対策を!

当財団のハラスメント防止DVDはデータ販売も可能です。パワハラ防止法が全面施行となった今、社内イントラ等で視聴可能な動画を活用したハラスメント対策をお勧めします!
 

データ販売に関するお問い合わせはこちら


※以下のDVDはデータでの販売も承ります。

・“どう叱る” “どう育てる”パワーハラスメントにならない指導のポイント

パワハラにならない指導のノウハウ、良好なコミュニケ-ションのために必要なこと等を、管理職と部下がそれぞれの立場で語るドラマを通して、明日から活かせるヒントが得られる実践的なDVDです。(約23分)

2012年制作した内容の一部を、法改正等に併せて2021年2月に改訂した動画です。

●サンプル動画はこちら↓

・あっ!それはパワハラです。〜事例で学ぶ防止と対策〜

このDVDでは社内で生じたパワーハラスメントの4事例を通して、職場におけるパワーハラスメントの問題点や、行為者と被害者それぞれの立場での正しい対応策について学びます。(約29分)

●サンプル動画はこちら↓

・はやわかりハラスメント対策<セクハラ・マタハラ防止最前線>

セクハラ・マタハラの事例をもとに”すぐわかる””よくわかる”ハラスメント防止新常識が盛り込まれています。(約27分)

●サンプル動画はこちら↓

・完全版 相談担当者必見!! 専門家から学ぶハラスメント対応

相談担当者としての基本的な心得、相談内容のヒアリング方法などを習得できる完全版です。相談担当者の対応を3つの事例を見ながら専門家が解説します。(約50分)

●サンプル動画はこちら↓


データ販売に関するお問い合わせはこちら


【各種テキストも好評販売中!】

全従業員向け

相談担当者向け

管理職向け

学校・教育機関向け

英語&中国語版