オーダーメイド研修 実施報告

人事・ダイバーシティ推進責任者を対象に 「ダイバーシティ推進研修動画視聴会」【オンライン】を開催しました

<開催日>2023年10月4日  <開催地>オンライン(関西事務所配信)
 


 階層や職種を問わず、どなたが視聴されても「ダイバーシティ&インクルージョン」について分かりやすく学んでいただける動画教材として、新たに制作した「ダイバーシティ推進研修動画」の視聴会を開催しました。視聴会にご参加いただいた各社の人事・ダイバーシティ推進責任者、研修企画ご担当の皆様からは、「とても分かりやすい」「社内研修で活用したい」といった感想が多く寄せられました。

 動画は、3つのチャプター(各13分~19分)から構成しており、全体で約50分。業務のご都合に合わせてチャプターごとにご覧いただくこともできる仕立てにしています。
 社内研修の教材として、また個人の学びの機会として、是非ご活用ください。動画教材ご利用についての詳細・サンプル動画はこちらをご参照ください。


 


参加者の声

 ダイバーシティ推進とは何か、そのために何をすればよいのかから分かりやすく伝えられており、広く社員の参考になるのではと思う。

 短時間での説明だったが、非常に分かりやすく腹落ちしやすい内容だった。

 基本的な用語から説明があり、また説明もわかりやすかった。当社の管理職研修として導入を検討したい。

 これから改めて力をいれなければいけないアンコンシャスバイアスについても分かりやすい事例が挙げられており、とても参考になった。

 D&Iをこれから勉強する人にとってもわかりやすい内容になっていた。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ動画教材ご利用についての詳細・サンプル動画はこちら<動画セミナーのページへ>