ハラスメント防止コンサルタント養成講座・認定試験

 21世紀職業財団では、2009年度からハラスメント防止教育や事案解決を行うことのできる人材を養成する講座を開設し、その知識のレベルを問う試験に合格された方をハラスメント防止コンサルタントとして認定・登録しています。

 現在、認定コンサルタントは600人を超えハラスメント問題の専門家としての知見を活かして、ハラスメントのない快適な職場づくりを目指して活動しています。


 また、当財団が展開する「ハラスメント防止コンサルティング事業」において、コンサルタントとして活動の場を広げることも可能です。

 ハラスメントの知識や防止への熱い志を証するため、ぜひ資格取得にチャレンジしてください!

2021年度 第13回 ハラスメント防止コンサルタント養成講座・認定試験<終了いたしました>


2021年度のハラスメント防止コンサルタント養成講座・認定試験は終了いたしました。
次回の開催予定につきましては決まり次第、当財団ホームページにてご案内いたします。







ハラスメント防止コンサルタント認定・登録規程

認定試験合格基準


講座・試験のキャンセルについて

お申込みいただいた講座をキャンセルされた場合、下表のとおりキャンセル料をいただきます。
また、試験をキャンセルされた場合は、受験料を返金いたしません。
なお、当財団の都合により、また感染症対策により講座・試験を中止した場合は受講料・受験料の全額を返金いたします。ただし、発生した交通費・宿泊費等の費用および損害に対して当財団は責任を負いませんのでご了承ください。


※下記の割合でキャンセル料が発生します。キャンセル料及び振込手数料を差し引いて返金いたします。

会場受講の場合

キャンセルの通知を受けた日 開催日の前日・当日 開催日の7日前~2日前 開催日の8日前以前
キャンセル料 受講料の100% 受講料の50% 受講料の20%

WEB受講の場合

WEB講座につきましては、9月中旬以降、順次レジュメ資料を発送して参りますので、申込締切日から1カ月以降のキャンセルは、受講料を全額いただくこととさせていただきます。下記日程以降、受講料を全額いただくこととさせていただきます。

キャンセルの通知を受けた日 9月6日(月)以降(9月6日を含みます)
キャンセル料 受講料の100%