【スーパーバイザーコラム】
ハラスメント対応A to Z
21世紀職業財団の社外相談窓口スーパーバイザーを務める八木亜紀子氏によるコラムをお届けいたします。

八木 亜紀子
博士(医療福祉ジャーナリズム学)
21世紀職業財団 社外相談窓口スーパーバイザー
アアリイ株式会社 代表取締役
福島県立医科大学 特任准教授
[所有資格]
・カリフォルニア州臨床ソーシャルワーカー ・国際EAP協会認定EAプロフェッショナル
・精神保健福祉士 ・公認心理師
《第23回》2025/1/20[新着]

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指導に「聞く耳」をもたせるにはどうするか①
「指導していても手ごたえがない」「注意しても不満げで言動が改善しない」といった声を管理職の方から聞くことが良くあります。明らかにトラブルが発生しているとき…
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ハラスメント防止
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