ハラスメント社外相談窓口サービス
専門相談員が対応するハラスメント相談窓口を受託します
高い専門性と豊富な経験を持つプロの相談員がセクシュアルハラスメント、パワーハラスメント、マタニティハラスメントなど様々なハラスメントに関する貴社従業員からの相談をお受けします。
相談対象者
契約企業の従業員(パート、派遣社員など非正規従業員も含みます)
プロの相談員が対応
全相談員が産業カウンセラーおよび当財団認定資格「ハラスメント防止コンサルタント」の有資格者です。
さらに社会保険労務士、公認心理師、精神保健福祉士などの資格も兼ね備え、企業や行政機関においてハラスメント防止対策に従事した経験者を複数配しています。
高い専門性と相談スキルをもって対応いたしますので、相談中のセカンドハラスメントの心配もありません。
ハラスメント対応A to Z
当財団の社外相談窓口スーパーバイザーを務める八木亜紀子氏によるコラム。 専門的な見地と豊富な経験に基づく“ためになる”情報をお届けしています。
相談方法
相談員がフリーダイヤルまたはWEBで相談をお受けします。
電話
【相談受付時間】
月・水・金・・・・・・・・・・12:00~19:00
第1土曜日・・・・・・・・12:00~17:30
第1土曜日が祝祭日の場合は第2土曜日に受付いたします。
※年末年始休業・夏季休業・祝祭日は除く。
WEB相談
【相談受付時間】24時間受付
※企業別のURL・パスワードでアクセス。
※回答には数日かかる場合があります。
※WEB相談システムは通信をSSLで暗号化し、データを安全に送受信しています。
公益通報社外受付窓口サービス
当財団のハラスメント相談窓口契約企業・団体様向けのオプションサービスです。
お客さまの声
●社内の相談窓口担当者の業務負担が軽くなりました。
●毎月利用状況の報告があるので、従業員の悩みごとを早い段階で把握することができます。
●専門的な相談技法をマスターした専門家が対応してくださるので、安心してお任せできました。
(企業担当者)
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●職場の人間関係を気にせずに相談できました。
●機密やプライバシーが守られるので、安心です。
●フリーダイヤルでかけられるので便利です。
(従業員)
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