オーダーメイド研修 実施報告

【オンライン】ハラスメント防止研修 デモセミナー「管理職の心構えと部下育成のポイント」を実施しました

<開催日>2021年9月16日(東京本部配信)


 当財団では、パワーハラスメントが及ぼす影響や経営リスクを理解し、上司に求められるマネジメントのあり方について学んでいただくための、管理職を対象としたハラスメント防止研修をご提案しています。

 この日は、「管理職の心構えと部下育成のポイント」と題して企業等で研修を企画・実施されている人事管理担当者やハラスメント防止担当者、コンプライアンス担当者等の方々に向け、Web会議システムZOOMを使用してデモセミナーを実施いたしました。

  「パワーハラスメント防止の基礎知識」、「パワーハラスメントと言われない部下育成・部下指導のポイント」の2部構成で、リモートハラスメントといったような近年のハラスメント事情なども盛り込みながら講義が進められました。また、ブレイクアウトセッションによるグループディスカッションを始め、投票機能やチャット等、オンラインならではの多様な機能もご体験いただきました。



210916a.JPG

中村香織講師

210916c.png
参加者の声

e_title_118.png講義内容はとても良かったです。デモセミナーなので全体を通して聞いてみたいと思いました。

e_title_118.png当初はハラスメント防止研修の内容について知りたいというのが主目的でしたが、部下育成の内容もとても興味深く、研修を構想する参考になると感じました。

e_title_118.png・法的解釈のほかに、具体的な事例やグループワークがあり、オンラインでも十分に意見交換ができる環境でした。


相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>