オーダーメイド研修 実施報告

デモセミナー「女性社員の力を引き出す研修プログラム ~目的・タイプ別に応じた育成のヒントを学ぶ~」

<開催日>2019年8月2日  <開催地大阪府大阪市(21世紀職業財団 関西事務所) 


 本デモセミナーでは、「女性社員の力を引き出すプログラム」をテーマに、初めて部下や後輩を持つ立場となった女性、将来的にリーダーとして活躍が期待される中堅社員が、悩みや不安を共有しつつ、リーダーシップの醸成、マインドセットするための仕組みや仕掛けについてご紹介しました。

<内容>
・女性のタイプ別育成法
・リーダーシップ研修(一部ご体験)
 (コミュニケーションカードワークを活用した「あなたの強みを活かすリーダーシップ」他)
・先進企業(カネカ)の女性ネットワーク制度ご紹介
  ~女性自らが自己変革し、自らが環境を変えていくために~
・成功に導くポイント(効果的なお取組み事例のご紹介)


#
#
参加者の声

e_title_118.png コミュニケーションカードを使っての自己理解は、年代・性別を問わず使ってみたいツールだと感じたので是非検討したい。

e_title_118.png カネカの女性ネットワーク制度は、社内でも提案したい内容だった。

e_title_118.png 女性社員の力の引き出し方の解説が大変参考になった。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>