オーダーメイド研修 実施報告

千葉銀行様で、育休から復帰された女性行員向けに「子育て社員のキャリアセミナー」を開催しました

<開催日>2019年11月20、21日  <開催地>千葉 


千葉銀行様で、直近1年間に育休より復帰された女性行員を対象に、仕事と育児を両立しな がら、ご自身の長期的なキャリアを意識していただく研修を開催しました。

 「ワーキングマザーであっても働きがいを持って活き活きと働く」「自分のキャリアのオーナーとしてやるべきことをイメージする」を研修の狙いとして、両立社員を取り巻く環境や、時間制約がある時期に目指すべき働き方、ご自身の価値観などについて、講義や討議・発表を通じて深掘りしていただきました。ランチタイムには、参加者同士で両立の悩みや苦労、工夫をお互いに共有したり、講師にアドバイスを求めたり、終始楽しい雰囲気で情報交換を行うことができました。


受講者様の声

e_title_118.png 長期的なキャリア形成を考えるきっかけとなり、これからも頑張って仕事を続けていこうという気持ちになれました。

e_title_118.png 他業種のママ友と話しても埋まらない隙間が満たされた感じでした。

e_title_118.png 今後も困ったときに、仕事でもプライベートでも相談できる繋がりができました。

e_title_118.png 自身の過剰なブレーキによって可能性を阻害してしまわないように、また後輩などに声をかけるときにそうしてしまわないように気を付けたいと思いました。

e_title_118.png 自分自身のことを考える時間を作ることも大事だと研修を通じて感じました。

e_title_118.png パートナーや男性行員にもワーキングマザーへの理解を深めるような研修をやっていただけたらいいなと思いました。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>