オーダーメイド研修 実施報告

ダイキン工業様で、育児休暇復帰者セミナー【復帰者・パートナー・復帰者上司・パートナー上司合同セミナー】を開催しました

<開催日>2020年12月7日  <開催地>集合会場およびオンライン 



 性別を問わず育児をしながらキャリアアップすることができる風土醸成につなげるため、ダイキン工業様にて育児休暇復帰者とそのパートナー、復帰者の上司、パートナーの上司を対象にした育児休暇復職者セミナーを開催しました。

 セミナーは、本社および4拠点の集合会場と、オンライン参加者をzoomでつなぎ、本社会場において講師が進行する形で実施しました。ディスカッションやワークが盛りだくさんのプログラムでしたので、集合会場の参加者は各グループで、オンライン参加者はzoomのブレイクアウトセッション機能を活用して、積極的にご参加いただきました。

 先輩社員の事例発表では、育児休暇取得者で現在は管理職として活躍されている男女の先輩社員から、両立のための工夫や子育て経験のメリット等についてお話いただいたほか、管理職の立場からのメッセージも発信していただきました。

〈プログラム〉

201207program.png
201207a.jpg

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>