オーダーメイド研修 実施報告

人事・ダイバーシティ推進ご担当者様向けオンラインデモセミナー 「アンコンシャス・バイアス研修」

<開催日>2022年5月26日  <開催形式>オンライン
 

 無意識の偏見と呼ばれているアンコンシャス・バイアス。誰もが持っているものですが、職場のダイバーシティ推進の弊害になるとも言われています。その存在と影響については、当財団がご提供する、各種研修プログラムの一部として、かねてよりお伝えしてきましたが、お客様からの関心も高く、2021年度より、アンコンシャス・バイアスにテーマを絞った研修の提供を開始しました。

 5月26日に実施したデモセミナーでは、31社の人事・ダイバーシティ推進担当の皆様にご参加いただき、当財団客員講師の松好登紀子講師による研修をご体験いただきました。

 講義のみでなく、一部のワークにご参加いただきながら、研修の目的や内容(アンコンシャス・バイアスの存在に気づき、その影響や抑制方法などを知ることで、多様な人材が活躍する職場を目指す)への理解を深めていただきました。

 受講後のアンケートでは、多くの方より、「大変興味をもった」「興味をもった」との感想をいただき、多様な人材を活かす組織風土醸成において欠かすことのできないテーマとして、関心の高さが伺えました。
 

 ☆2022年8月26日(金)同プログラムをご体験いただけます!詳細はこちら
 

〈参加者の声〉

 どのような研修をするのかを短時間でよく理解できました。

 今の自社に最も必要な研修だと思いました。

 偏見をなくすためには、このようなセミナーが重要だと感じました。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。
        ※ハラスメント防止につなげるカリキュラムを含めた「アンコンシャスハラスメント®防止研修」のご提供も可能です。
      <オーダーメイド研修のページへ>