オーダーメイド研修 実施報告

<初開催>デモセミナー「管理職向け働き方改革研修」を実施しました

<開催日>2019年8月21日  <開催地>当財団本部会議室


 当財団が提供している研修の中から、管理職を対象にした「働き方改革研修」のデモセミナーを実施しました。

 企業ではこれまでも働き方改革の取組みを進めているかと思いますが、さらなる生産性向上のために必要なのはチーム力の強化であり、そのキーは管理職のマネジメント力とコミュニケーション力です。

 今回ご紹介する管理職向けの働き方改革研修については、業務改善のノウハウを知ることが目的ではありません。働き方改革の社会の要請とその本質の理解、マネジメントの在り方やコミュニケーションの重要性の気づきと意識変革を目的として、職場の改革への具体的行動まで落とし込むゴール設定となっています。 とはいっても難しい内容ではなく、ゲームやクイズなども盛り込み、お互いの意見交換で新しい気づきを得られるような管理職が参加しやすい内容となっています。

 今回のデモセミナーでは4時間の内容を抜粋した1時間の研修を財団客員講師が受講者との双方向のやり取りを中心に行いました。受講者同士の意見交換も活発に、大変盛況のうちに終了しました。


受講者の声

e_title_118.png あっという間でまだまだお話を聞きたいことばかりです。

e_title_118.png (本日は抜粋版であったが)一連のセミナーを受講してみたい。

e_title_118.png 管理職の意識改革が重要だと改めて感じた。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>