【対面】ハラスメント相談担当者セミナー スキルアップ編(1日コース)

ハラスメント防止

管理職

相談担当者

人事担当者

相談担当者の更なるスキルアップのための理論とワークを交えた実践的な講座です。
相談者の様子がおかしいと感じたときの危機介入の必要性、緊急度を見分けるポイント、専門家へのつなぎ方など具体的な対応を学びます。
また、相談者から聴き取った情報を適切に記録する方法をワークを通じて身に付けます。【1日コース】

対象

seminar_skillup_s.png中堅相談担当者、人事労務担当者、コンプライアンス担当者など

研修内容

1.相談対応スキルアップ
 ●危機介入の必要性の判断
 ●専門家の援助が必要な場合と見分けるポイント
 ●スムーズに専門家につなぐために

2. 相談担当者に求められる面談記録の書き方
 ●短時間で適切な内容を表現するテクニック
 ●実践で活用できる記録のフォーマット、
  記録の保存と開示
 ●面談記録の実践

 

開催概要

決定次第、当ホームページ上でお知らせいたします。

終了したセミナー