【対面】ハラスメント相談担当者セミナー スキルアップ編(1日コース)
ハラスメント防止
管理職
相談担当者
人事担当者
相談担当者の更なるスキルアップのための理論とワークを交えた実践的な講座です。
相談者の様子がおかしいと感じたときの危機介入の必要性、緊急度を見分けるポイント、専門家へのつなぎ方など具体的な対応を学びます。
また、相談者から聴き取った情報を適切に記録する方法をワークを通じて身に付けます。【1日コース】
対象
研修内容
1.相談対応スキルアップ
●危機介入の必要性の判断
●専門家の援助が必要な場合と見分けるポイント
●スムーズに専門家につなぐために
2. 相談担当者に求められる面談記録の書き方
●短時間で適切な内容を表現するテクニック
●実践で活用できる記録のフォーマット、
記録の保存と開示
●面談記録の実践
開催概要
決定次第、当ホームページ上でお知らせいたします。