オーダーメイド研修 実施報告

女性リーダーセミナー

<開催日>2020年7月21日  

「女性リーダー研修」のデモセミナーを、オンラインで初めて開催いたしました。
首都圏だけではなく、
北海道、四国、東北など、全国より21名の人事・ダイバーシティ推進責任者の方々にご参加いただきました。

Web会議システムZoomを活用したセミナーでは、資料を見ながらの講義だけではなく、アイスブレイクに投票機能、ブレイクアウト機能をつかったグループ討議など、オンラインでの双方向の研修を体験していただきました。

昨今、お客様よりオンラインでの研修実施のご相談を多く受けておりますが、オンライン研修でも様々な機能を活用し、有能なファシリテーター(講師)がいることで「リーダーに必要なスキルとは」「メンバーをどのように指導するか」などの、新しい視点や気づきを得ることが可能であることを実感していただけたと感じています。

〈参加者の声〉

e_title_118.png オンラインセミナーの中でもディスカッションなどができるのが、とても良いと感じました。

e_title_118.png ブレイクアウトセッションや共有画面への書き込み等、受講者がの能動的に参加する場面が多く、
  オンラインセミナーでも十分高い教育効果が得られる内容だと思いました。

e_title_118.png Zoomの機能を活用しての研修は素晴らしかった。地方だと財団が企画されている研修を受ける機会がないので、
  今後もZoomでの研修会を企画してほしい。

e_title_118.png 沢山の企業の方々の、様々な意見を聞くことができて勉強になりました。

e_title_118.png 受講者の立場になって、セミナーの有用性等を確認することができた点がよかった。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>