オーダーメイド研修 実施報告

株式会社日新様で「女性部下育成のためのマネジメント研修」を実施しました。

<開催日>2019年10月10日(関西地区)、10月16日(関東地区)


 昨年に引き続き、株式会社日新様の関東地区、関西地区事業所において、管理職を対象に「女性部下育成のためのマネジメント研修」を実施しました。
 研修では、社内アンケートから見えてきた女性社員の本音を共有しながら、自身のマネジメントの現状を振り返っていただきました。その後、ディスカッションの時間を多く取り入れ、自分とは異なる考えを聞くことで、意識改革につながる気づきをたくさん得られる内容で進行しました。

※日新様は、男性職場といわれる物流業界の中でも早くから管理職層の女性部下に対するマネジメントの意識

改革に取り組まれております。この取組み(研修を含む)は、マスコミにも取り上げられました。

参加者の声

e_title_118.png 新たな育成方法の気づきが多かった。

e_title_118.png 具体的な事例での対応方法が分かりやすく説明されていた。

e_title_118.png 今まで気づいていなかったことを認識できた。

e_title_118.png 多くの方の意見を聞けて、多様性に触れることができた。

e_title_118.png 女性部下育成に対しての意識が高まり、理解できた。考える材料を頂いた。

e_title_118.png 頭の中が整理できた。特に女性部下の背中を押してあげるといいという点が勉強になった。

e_title_118.png 自身の女性社員に対する考え方が偏っているのではとの気づきを得られた。今後は意識的に女性でひとくくりにするのではなく、個人個人としっかりコミュニケーションをとり理解していきたい。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>