オーダーメイド研修 実施報告

京セラ株式会社様「D&I推進 講演会」に関西事務所長の佐野由美が出講しました

<開催日>2023年2月6日(オンライン、関西事務所配信)
 


 2023年2月6日、京セラ様で開催されたD&I講演会『女性活躍を京セラの力に~経営戦略としての女性活躍推進~』にて関西事務所長 佐野由美が出講しました。講演会にはオンラインで約180名の社員の皆様にご参加いただき、後日、アーカイブ配信もされています。

 今回の講演会では、社内のD&Iの現状や社員アンケート結果等もご紹介しながら、ご自身のアンコンシャスバイアスへの気づきや、それぞれのお立場で京セラ様の持続的成長につながる女性活躍推進について考えていただく機会となるよう工夫して実施しました。


 

ご参加者の声

 女性活躍推進、と「女性」にのみフォーカスを当てている意味がピンと来ていなかったのですが、講演を聞き、腑に落ちた部分がたくさんありました。どうして京セラでは、女性活躍推進が必要かの意味が大変理解でき良かったです。

 データに基づいて、重要なポイントがまとめられており、女性活躍の京セラの現状と世間の現状と課題や、今後どうすべきかが分かりやすく、すんなり理解できました。

 アンコンシャスバイアスについて、自分でも無意識に決めつけている点があると改めて感じました。そういう意識があるということを自覚した上で行動していきたいと思いました。


相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>