オーダーメイド研修 実施報告

ジェイアール東海情報システム様で「管理職のための働き方改革研修」を実施しました

<開催日>2019年1月29日

 ジェイアール東海情報システム様では、フレックス勤務制度導入にあたり、働き方改革の意義とマネジメントの重要性を認識いただくため、「管理職のための働き方改革研修」を実施しました。

 管理職本人の「働き方」のみならず、自部署をどう改善していくかという意識を持つことを目的に、ワークやディスカッションを交えた実践的な内容となりました。最後には、他社事例や働き方改革のステップ等を参考に、研修翌日から取り組めるよう、各自行動計画を策定し、発表していただきました。


受講者の声

e_title_118.png 1年後には、部下の成長を感じられるよう自部署において働き方改革を実践し、余力をつけるために無駄な仕事はさせないようにしたいと思います。

e_title_118.png 目指すべき職場運営の在り方、それに対する現状認識と対処について、改めて考える会となりました。

e_title_118.png 自分自身の行動特性を見つめるワークが斬新で、自分の立ち振る舞いを見直す良い機会となりました。

e_title_118.png 1日の作業を種類別に円グラフに記載し可視化するワークで、いかに理想と現実がかけ離れているかを認識することができました。

相談担当者研修ベーシック編開催情報へ貴社のご要望・課題解決に向けたプログラムを提案いたします。<オーダーメイド研修のページへ>